top of page
検索
  • 執筆者の写真たかな かな

【お仕事情報】『図解 手指の痛み・しびれ 解消事典』

株式会社学研+発行の、『図解 手指の痛み・しびれ 解消事典』表紙、挿絵にイラストを制作させていただきました!


疾患の説明からストレッチの仕方など、手の病気に対する幅広い知識をイラストを交えながら説明してくれる、とても優しい一冊です。

何も知らない人でも十分に理解できるため、手の疾患に悩んでいる方はもちろん、周りの家族の方が、手の病気に対しての知識を身についけたり、痛みを和らげる方法を取り入れるためにも役立つと思います。


私自身、手を使う職業を持つ一人として、とても学びの多いお仕事でした。

書籍としても、説明的イラストはパターンをもたせてバラつきが出ないように工夫をしたり、色彩に清潔感をまたせるなど、読み手を意識した、

多くの工夫を凝らしたイラストレーション作りができたのではないかなと、自身を持って言える一冊です!





閲覧数:14回0件のコメント
bottom of page